dameな旦那が嫁を幸せにするまで~

どこにでも居る普通のサラリーマン(28歳) 子供一人 いぬ二匹 俺は嫁を幸せにしているのだろうか そんな日常のぶろぐです  

見えない家事について考える

こんばんは

 

只今 令和元年 10月16日 22時23分

 

今日は仕事お休みでした。

 

 

さて、今日は見えない家事について考えます。

 

見えない家事ってなんだ?って思ってる旦那さん。

 

これから結婚する男性

 

やばいですよ

 

私と同じ運命辿ることになります。

 

気を付けましょう。

 

男っていうものは例えば大雑把に 「今日は洗い物した」とか「洗濯した」

ってだけでドヤ顔してませんか?

 

 

私はしています。

というかしてました

いや、今もしてるかな

 

私の悪いとこで、そもそも家事は女性がやるものって考えがありました

 

親がそうだったので、、

 

そう、亭主関白ってやつです

 

今でこそ、そんなもの都市伝説ですけどね

 

本題ですが、この間スッキリを見ていたら

夫婦の喧嘩の原因№1が 家事 についてでした

 

旦那は洗い物をしたらドヤ顔しますが、女性からしたら

 

洗ったものを拭け 棚に戻せ シンクのゴミを捨てろ 

 

お前がやったことは ただ洗っただけだ

 

って思うみたいです

 

そう、家事の向こう側 見えない家事ですね

 

その他にも、シャンプーの補充 洗濯洗剤の補充 ごみの分別 子供の保育園等の書類関係  

 

普段、男性は気が付かないですが、奥様は文句をいわずに色んなことをしてくれてます

 

 

世の中の男性陣も 見えない家事を意識して生活すると喧嘩も減って夫婦円満になるかもですね!!